« 俺たちに満腹はない | Main | 女のひと言 »

2006.02.12

イメージバトンにて

 お世話になっている、「映画チラシ集めました」のみやりん様よりイメージバトンをいただきました。



※イメージバトン


(ルール)

イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3名様を指名して、バトンを渡す




(これまでの流れ)
「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→「自分の子供に望むこと」→「モテモテ体験談!!」→「一番困ったこと!」→「あなたのターニングポイントはいつでしたか?」→「人生で一番恐かった事」→ 「女性の度胸とは?」→ 「男性の愛嬌とは?」→「あなたの中の子供な所?」→「あなたが大事にしている事は?」→「無駄遣いと思う瞬間は?」→「あなたのここぞという時の必殺技は?」




 そこでいただいた私へのお題は『あなたが健康のために気をつかっていることは?』というものです。

 …難しい…。

 私、タバコは吸いませんし、お酒も飲み会の席以外では滅多に飲みません。お酒のある席の雰囲気は好きですが、酔って思考力が低下していくのがなんだか時間がもったいない気がして…(苦笑)。

 でも、だから健康かといえば





とんでもない!!!







 元々運動があまり好きではないこともあり、年齢とともに体重は少しずつ増加しています。
 ジムに通ったり、ランニングや水泳をコンスタントに続けている奥さんにはいつも「運動不足が心配」と言われるのですが…。

 その中、敢えて「健康に気を使う」とすれば、奥さんの料理をなるべくいただくこと。二人とも働いていますし、帰りも遅いですから平日は難しいのですが、外食でお腹を壊すことはあっても、奥さんの料理でそんな目にあったことはないです(笑)。

 生きる、こういったことに普段なかなか目を向けることはないのですが、自分のことで奥さんに迷惑はかけたくないですしね。

 健康、できればずっとそうでありたいと願っています。

 続いてのお題ですが

「あなたが決して捨てずに逃げるものは?」

 としたいと思います…



が!





 バ、バトンは落としてしまいました…。どなたか、拾って続けていただければ幸いです…。

|

« 俺たちに満腹はない | Main | 女のひと言 »

Comments

Solidさん、早速ありがとうございます。
なるほど、運動も含め、健康部分は奥様が担ってらっしゃるんですね。夫婦は二人で一人ですしね。SolidさんはOS部分?

「捨てずに逃げるもの」って「無人島にもっていく一冊」みたいな感じですかね。
今だったら任天堂DSですね。軽いし。

バトンは内輪で回してると、あとの方が困りますよね(^_^)。

Posted by: みやりん1966 | 2006.02.12 at 07:49 PM

>みやりん様
ご指名くださってありがとうございました(笑)。

健康志向からは縁遠い私があらためて考えてみると、男ってやっぱり「健康に良くない食べ物が好き」なんですよね…。そのあたり、反省しました(笑)。

奥さんが、DSを欲しがっていてホワイトデーにでも買おうかと思っています。我が家でゲームは珍しいんですけれども…。

Posted by: Solid Inspiration | 2006.02.12 at 10:31 PM

捨てずに逃げるもの・・・様々なDVDかな。
いつか観れますし。
今チャリチョコを観倒してます、映画館で二回も観たのに。
DS、今私もはまりっぱなしです。

Posted by: コングBA | 2006.02.12 at 10:55 PM

私はタバコ吸います。お酒は飲まなければ飲まないでいられます。飲むとしても、今はビール・発泡酒・第3のビールだけ。20代の頃はスナックやパブではビールは返って高くつくので、ブランデーかウィスキーのボトル入れてましたが、基本的に私はお酒の味がわからない人間です(笑)
そんな私が飲んでいるのは、飲まなければやってられないよということが多いから(爆)

健康にいいことやってないような・・・
うーんうーんうーん((+_+))
ああ、そうだ!
睡眠かな?
今の時期は寒いから平気で10時間以上眠れてしまいます(。-∀-)ニヒ♪

寝る子は育つといいますね。

子という歳ではないけれど・・・お粗末m(__)m

Posted by: 390X | 2006.02.13 at 12:19 AM

>390X様
睡眠は本当に魅力的。でも、なぜだか最近は休日でも遅くまで眠っていられなくなってしまいました…。年なのでしょうか…(号泣)。

正月休みがなんだかあっという間に終わってしまったような気がして、疲れがまだずっと抜けないんです。こういう時は、肩とか腰にきてしまいそうで、温泉に行きたい…。

Posted by: Solid Inspiration | 2006.02.13 at 09:42 PM

はいはい、
結局、健康も何もかも奥様に捧げてる!っちゅうことですな。ごちそうさまです!
でも確かに、食事は外食より家で食べるほうが絶対いいね。

「捨てずに逃げるもの」ねぇ・・・想い出かな。ふふっ

Posted by: としちゃん | 2006.02.15 at 10:19 AM

>としちゃん様
今週は4日が出張で全て外食です…。疲れが抜けないですよ…。

最後のフレーズ、思わず笑ってしまいました。最高です!

Posted by: Solid Inspiration | 2006.02.15 at 08:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/8623719

Listed below are links to weblogs that reference イメージバトンにて:

« 俺たちに満腹はない | Main | 女のひと言 »