« これはクオリティが高すぎますね…(笑) | Main | ブログが事件を追及する一つの可能性事例 »

2005.12.15

Mac版 iTunes の知恵袋

 自分のために覚え書きです(笑)。

 よく、iPodでは「ギャップレス再生ができない」という指摘があります。

 それはたしかにその通りなんですが、Podcastの「iTunes New Music Tuesday(US版iTMS)」に見られるような「複数の曲を1ファイルにまとめ、内部にブックマークを持たせる」という形式(拡張子がm4bになると思います)にすることで、ある程度満足できるものにする事は可能です。

 いや、お恥ずかしながら頭では理解していてもどうやったらそれができるかまでは探した事がなかったのですが、調べたところ大変に素晴らしいサイトがありました。

iTunes for Mac まとめ



 iTunesにおける様々なTipsのまとめサイトなのですが、かなり充実していますね。

 で、先ほどのギャップレス再生についてはFAQのところにありました。

Q. 曲間の途切れについて



 上記の中でギャップレスiTunesチュートリアルというサイトの紹介や、必要なソフトについての記述もあります。

 自分でも試してから記事を書きたかったのですが、それは後日に…。

 でも、このまとめサイトは素晴らしいですね!

|

« これはクオリティが高すぎますね…(笑) | Main | ブログが事件を追及する一つの可能性事例 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/7623677

Listed below are links to weblogs that reference Mac版 iTunes の知恵袋:

« これはクオリティが高すぎますね…(笑) | Main | ブログが事件を追及する一つの可能性事例 »