« 衝動買い | Main | これがプロの技か… »

2005.11.23

ここ数日のアクセスを少しお話しします

 昨日、いつもお世話になっている ウラ漢汁 様より「WALKMAN CONNECT地獄。」という記事でトラックバックをいただきました。

 トラックバックをいただいたのは9月11日にアップしたこの記事。

SONYはConnect Playerを出せない?

 iPod対抗(何度目のやり直しでしょうかね)と高らかに謳って発表したWalkmanのソフトがどう見てもiTunesのパクリにしか見えず、アメリカでAppleが取得している特許に抵触するのではという記事を紹介したものです。

 今だから言えますが、この記事はMacDailyNewsの記事の紹介に過ぎないにもかかわらず、アップ直後から凄まじい反響がありました。アクセス解析などから、某巨大掲示板にアドレスが貼られたためと分かりましたが、あまりのアクセス数に当初は記事を削除しようかと思ったほどです(苦笑)。

 もっとも情報があっという間に消費されるこの時代、1〜2週間ほどで過剰なアクセスは収まりバランスが取れていたのですが、先週の金曜日あたりからアクセスが急遽再燃。

 2ヶ月前の記事なのに、再燃したのは




2ヶ月経ってようやく

問題の製品が発売されたから





 という間抜けなスケジュールの思わぬ余波を喰らったためなのが一つ(苦笑)。

 そして、何よりも大きな理由はウラ漢汁様の記事にもあるように




問題のソフトウェアが

あまりにもひどい出来のため





 なようです。

 情報を必死に求めようとされている数少ない購入者、最近は常に期待を裏切らない「SONY爆笑NG集」の熱心な"視聴者"の方々…。

 いろいろご事情があろうかと思いますが、一言申し上げたい。






 製品発表時





おもてなし





 という当たり前のことをなぜか押し付けがましく叫んでいたじゃありませんか?

 彼の言う「おもてなし」は我々が考えていたものとは違うんです。

 「面(おもて)なし」

 すなわち

 某映画に出ていた 「カオナシ」の添付なんですよ(笑)。




kaonasi





 トラブルのタネなのも当然かと。

|

« 衝動買い | Main | これがプロの技か… »

Comments

TBありがとうございます。\(^o^)/
カオナシの件、妙に納得しました。(笑)

Posted by: あらびー | 2005.11.23 at 05:45 PM

>あらびー様
こちらこそトラックバックをいただいてすみません。

いや、もう、この1ヶ月でダメさ加減がさらに加速ですね…。想像以上です。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.11.23 at 08:29 PM

ひー。
間違えて二重にTBしてしまいました。
お手数ですが一つは削除してください。
申し訳ありません。

Posted by: あらびー | 2005.11.23 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/7277590

Listed below are links to weblogs that reference ここ数日のアクセスを少しお話しします:

« 衝動買い | Main | これがプロの技か… »