« ありがとうございました!〜オフ会〜 | Main | 後藤田正晴氏の訃報 »

2005.09.21

.Macのサービスがバージョンアップ

 Macユーザだけに限られてしまいますが、年間9,800円を支払うことによって利用できる.Mac(ドット・マック)サービスが更新されました。




dot_mac_new




 昨年、「メール+Webフォルダ」の容量が250MBに引き上げられたのを記憶していますが、今回それが1GBまで増強されました。私見ではありますが、ようやく値段に見合ったサービスになったかな?と思います。

 主な変更点は


  • 「メール+Webフォルダ」の容量強化(250MB→1GB)

  • Group共有機能の追加

  • バックアップソフト「.Mac Backup 3」の配布

といったところですね。

 Macを積極的に活用していると、.Macって本当に便利なんです。デジカメで取り込んだ写真からセレクトしたものを自動的にホームページとして公開できますし、編集した動画も同様に公開できます。

 ただ、そういったアクティブな使い方をする人でなければ、有料だけに全ての人に勧めにくいのも事実。

 Macユーザがもっと多くなれば、使い道はもっと広がるんですけれどもね(笑)。

参考:アップル-.Mac
※Flashが使われるようになったんですね…。
 そういえば、iPod miniの当初の日本語サイトもFlashが使われていましたっけ…

|

« ありがとうございました!〜オフ会〜 | Main | 後藤田正晴氏の訃報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/6032959

Listed below are links to weblogs that reference .Macのサービスがバージョンアップ:

» 「.Mac」だけ!? [「モノ」が好き!]
Jobsの基調講演なかったですからねえ。。。 Appleはあたらしい「.Mac」を発表、発売しました。 かねてより噂のあったBack up3.0も含まれています。 【新機能】  グループ機能 クラブやチームのメンバー、会社の同僚との情報交換、共同作業、データの同期が可能です... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 08:26 AM

« ありがとうございました!〜オフ会〜 | Main | 後藤田正晴氏の訃報 »