« ジョブズのスピーチムービー | Main | Steve Jobsのホロスコープ »

2005.08.31

なんで消したかなぁ…?

 豪華なライブだったんだなぁという記事が、一転"なんで?"になった例。

Sketch Show、Towa Tei、小山田圭吾の3組がアップルストア銀座で一夜限りのスペシャルライブ開催(ASCII24)

日本国内での提供が始まった音楽配信サービス“iTunes Music Store(以下iTMS)”のオープンを記念し、26日に“アップルストア銀座”でアーティストのSketch Show、Towa Tei(テイ・トウワ)氏、小山田圭吾氏の3組によるスペシャルライブが行われた。このライブは8月中、アップルストア各店で繰り広げられている“LIVE at the Apple Store”の一環で、入場がすべて無料なのが特徴。並べば入場できるため、開催時間の19時前のストア周辺には100人以上のファンが集まった。 ~



 上記の記事を最後まで読み進めると、最後に不思議な文面に行き当たる。

お詫びと訂正:掲載当初、記事取材に対する正式コメントではないものが入っておりましたので訂正させていただきました。ここにお詫びいたします。


 これは、例の新聞社によくある(苦笑)「捏造」の訂正ではないことに注目してほしい。記者は実際に取材して得たコメントを記載していただけなのだが、削られてしまったのだ。

 Web上には残っていないが、削られた記事は細野晴臣氏の以下のコメント。




細野氏は「抵抗のある人も多いだろうけれど、団塊の世代は(iTMSに)飛びつくのでは?」





 先日始まったiTMSについて尋ねたところ、上記のコメントが返ってきたところで、アップルストア銀座でライブをやった後なのだから特に違和感はない。昨年、同じアップルストア銀座でトークイベントを行なった細野氏の、当時のインタビューもAppleのサイトに載っている。御自身がPowerBookG4をお使いであることも触れられていた。

 なぜ、コメントが消されなければならなかったのか。

 ちなみにSKETCH SHOWはAVEXレコードでiTMSにも配信されているのだが…。

 "これ"の絡みだとなると…、いややめておこう(苦笑)。

|

« ジョブズのスピーチムービー | Main | Steve Jobsのホロスコープ »

Comments

「団塊の世代」と特定しちゃったからでしょうかぁ、わかりませんねー。
小山田圭吾、確か美少女の格好が話題になりましたよね。

ところで、マイニフティのメールボックスにメールを送っておきましたのでご覧ください!

Posted by: コングBA | 2005.08.31 at 05:44 PM

>コングBA様
ご招待ありがとうございました!楽しみにしています!

Posted by: Solid Inspiration | 2005.09.01 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/5709417

Listed below are links to weblogs that reference なんで消したかなぁ…?:

« ジョブズのスピーチムービー | Main | Steve Jobsのホロスコープ »