« 静かな夜は… | Main | お盆明けの忙しさ »

2005.08.16

帰ってきました

 先ほど実家より帰宅。明日から仕事というのに、なんだか疲れは抜けないままです(苦笑)。

 いやぁ、それにしても出がけに仏壇に線香を上げている時に地震が来てビックリ…。実家のあたりでは震度3程度だったと思うのですが、慌ててロウソクの火を消しました。

 亡くなった母方の祖父が福井地震の経験者で、"家を建てるなら地盤と造りにはお金をかけろ"という言葉を、親は大事に守っているのですが、今回の件でその効果を実感。明らかに私が住んでいるマンションよりは揺れに強いですね(笑)。普段、一緒にいられるわけではないので少し安心しました。家具の転倒防止も、抜かりないです。

 それにしても、本命視されている関東に大きな揺れがこないでいることが逆に不安ですよね…。

|

« 静かな夜は… | Main | お盆明けの忙しさ »

Comments

いやー確かに関東地方と東海地方が残っちゃってますよね。
静岡生まれなので、小さい頃から東海地震だ富士山大噴火だ言われて育ちましたが(幸いにして)いまだ当たりなし。

地下にはどれだけのエネルギーが溜まってるんでしょう
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Posted by: ひで坊 | 2005.08.16 at 06:41 PM

>ひで坊様
本当に、本命と言われているところが未だに音無で不気味ですよね…。

最近は地震に対して神経質になってしまい、寝ていてもちょっとした揺れで目が開いてしまいます。

心配ですね…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.08.16 at 08:19 PM

おかえりなさーい
今夜は 雷雨もなさそうですし
涼しいし・・・

あとは揺れがないことと
奥様の・・・がないことを祈りつつ
お休みなさいませ!

Posted by: 冬薔薇 | 2005.08.16 at 10:49 PM

お帰りなさい^^

丁度出掛けている時の事だったので、全く地震には気が付きませんでした^^;
先程も地震があったようですし、最近不安感ばかりが大きくなってきています。
起こらないに超した事はありませんが、起きても被害が少なく済むことを願ってやみません。

Posted by: ★TAK | 2005.08.17 at 11:50 AM

>冬薔薇様
えぇ、やっぱり眠れませんでした(泣)。お盆休みで疲れは倍増です…。

>★TAK様
宮城県の今回の地震も、あの地域で想定していた地震に較べれば大したことがないんだとか…。いや、あんなに揺れたんですけれども…。
 もう、本当にシャレになりそうにないですね

Posted by: Solid Inspiration | 2005.08.17 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/5495210

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきました:

« 静かな夜は… | Main | お盆明けの忙しさ »