« かわいいアイコンの文化 | Main | (続)鎌倉より帰還 »

2005.05.29

鎌倉より帰還

 昨日の夜より実家に帰り、本日は鎌倉のお寺であったお茶席に母とともに夫婦で参加してきました。

 薄茶、お香、煎茶といただき、最後は軽いお寿司をいただくという流れだったのですが、天気のよさと鎌倉の風情とで印象的な一日となりました。

 奥さんが大喜びして堪能していたのが印象的です。

 取り急ぎ、ご報告まで。

 いやぁ、お香は面白かったです。初めてでしたけれども…。

|

« かわいいアイコンの文化 | Main | (続)鎌倉より帰還 »

Comments

雅な世界ですね。
お香はまだ未体験です。
今日は よい天気でしたから
鎌倉の海も 気持ち良かったでしょうね!

Posted by: 冬薔薇 | 2005.05.29 at 05:50 PM

何年もそういった風情に触れていません(泣)。
娘を身ごもって五ヶ月目、茶懐石を食べたっきりです。
ゆったりとした時間が流れたのでしょうね。

お香も奥が深くて難しいです。

Posted by: コングBA | 2005.05.29 at 08:23 PM

>冬薔薇様
 鎌倉は別世界でした。地元に住んでいたころは目と鼻の先だったのであまりそれを感じていなかったのですが…(笑)。
 気持ちよかったですね!

>コングBA様
 母がいなかったら体験できなかったと思います。
 本当に面白かったです!

Posted by: Solid Inspiration | 2005.05.30 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/4326259

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉より帰還:

« かわいいアイコンの文化 | Main | (続)鎌倉より帰還 »