« いやぁ、観てみたい… | Main | Spotlightが変えたこと »

2005.05.14

美しき20世紀航海

 以前取り上げさせていただいた、MacOSXの大変に美しいスクリーンセーバーをお作りの"未来派図画工作"様にて、あの名作"20世紀ボヤージ 2.0"が公開されています。

 注意していただきたいのは、今回のバージョンは最新のMacOSX 10.4(Tiger)専用であるということ。TigerのQuartz Composerという機能を用いたバージョンのためです。
#RSS Visualizationと同様の手法

 とにかく美しいです。また、RSSの機能も追加されていますし時刻表時も行なわれるようになっています。

 どれだけ美しいかを体験していただけるために、Flashバージョンでかいま見られるようになっています。もちろん、実際のものには及びませんが…。

 MacOSXをお持ちの方はぜひ。

screensav01_1

|

« いやぁ、観てみたい… | Main | Spotlightが変えたこと »

Comments

おおぉ凄いですね!
さすがにアーティストのMacって感じで、美しいです!!^^
使っている私がアーティストでも無く、美しく無いのが申し訳なく思ってしまいますが・・・^^;

Posted by: ★TAK | 2005.05.14 at 08:47 PM

>★TAK様
 いやいや、ちゃんと作品を作っていらっしゃる★TAK様なら問題ないでしょう(笑)。

 それにしても、Macらしい美しい作品ですよね。よく見ていると、2005年のできごととしてRSSのニュースが織り込まれているんです。

 さすがですね。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.05.14 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/4120727

Listed below are links to weblogs that reference 美しき20世紀航海:

« いやぁ、観てみたい… | Main | Spotlightが変えたこと »