« スポーツに咲く華の記憶 | Main | 自分の「脆弱性」を… »

2005.04.21

ストリーミングの画質

 次期MacOSX10.4 Tigerの29日発売と同時に発表と言われているQuickTime7。私も今から大変に興味がかき立てられています。

 本日、たまたま面白いことを知りました。まず、下記のサイトにアクセス
グリコ:ポッキーCMサイト

Stream Smp02

 CM動画を見ることができるかと思いますが、もしお近くにWindows環境があったら「フル画像ストリーミング」となっているSANSTREAMをクリックしてみてください。

 再生されているそのフルスクリーン動画は、実は500kbpsほどのH.264動画コーデックなんだそうです。

Stream Smp01-1

 H.264動画コーデックといえば今回のQuickTime7の目玉ですが、一部では既に使われているようです。その例の一つが、株式会社サンストリームの手によって行なわれているストリーミング配信です。
参考:VoD、普及の決め手は“ハイブリッド型(ITmedia ライフスタイル)

 様々な業界から期待されているコーデックであるH.264。その実力が楽しみです。

#リアルタイムストリーミング時の画質にも期待したいところです

|

« スポーツに咲く華の記憶 | Main | 自分の「脆弱性」を… »

Comments

すみません・・・。
仲間由紀恵に萌えてしまいました(爆)
いや、ちゃんとしたコメント付けようと思ったのですけど、、、意識が勝手に・・・萌えてました^^;

Posted by: ★TAK | 2005.04.21 at 01:57 AM

最近、少しずつ周囲の"萌え"カミングアウトに成功しつつあるSolid Inspirationです(笑)。

>★TAK様
 思いっきり"ド"ストライクだったようですね、でも、正常すぎて少々面白みが足りません(笑)。

 分かりました。

 次回のエントリーは

  「そんなところに"萌え"るのかよ!」

 大会にしようと思います(笑)。

 人には言えないカミングアウト、お待ちしております。トラックバックも(はあと)

Posted by: Solid Inspiration | 2005.04.21 at 04:36 PM

「意表をついた萌え大会」・・・(爆)

これは・・・面白そうですね^^
ってでもすっごい難しそう。

でもやるなら参加させてもらいます(笑)

Posted by: ★TAK | 2005.04.22 at 01:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/3786033

Listed below are links to weblogs that reference ストリーミングの画質:

« スポーツに咲く華の記憶 | Main | 自分の「脆弱性」を… »