« もう一度観たいあの番組・あのシーン | Main | 出張 »

2005.04.27

筋肉痛

 昨日は、参りました…。

 お客様のところへ朝から出張だったのですが、線路内に人が立ち入ったとかで電車のダイヤが大幅に乱れているところに居合わせてしまったのです。

 駅はあふれかえるほどの人々。朝のラッシュ時だったため、状況は最悪。

 振替輸送のアナウンスもありましたが、私が出向く先はその電車でないと行けないため、混雑するホームにとどまりました。電車を4本ほど見送ってようやく乗った電車ですが、久しぶりに体験する超満員…。

 つり革なんてとんでもない。座っている人の後ろの窓に腕を立てて必死でこらえるのが精一杯。体はプルプル震えてます(苦笑)。

 また、よりによって私が押し込まれたところが







周囲全員

丸々とした男子高校生




 嘘のような全包囲攻撃。いや、だからといって女性がいいとは言いません(あの電車に乗るのはあんまりですから)。でも、よりによって







朝からなんで

ホンノリ熱い

人肌なんだ!!


孵化するかと

思ったじゃないか!!





 その電車に30分ほど揺られ、だんだん乗客も減ってきて落ち着いたのもつかの間。

 驚愕の来訪者が!!







遠足の小学生ご一行様♥






……
 …つらいです…(涙)。今度はお兄さん、自分の腰の辺りが色帽子に思いっきり囲まれてます(涙)。黄色い歓声つきで…。




 はいはい…、そうね、電車はね…、こんなに揺れるんだよ、うんうん…。あぁ!、お兄さんのカバン、気をつけて!! それに入っているCD-ROM一枚が…








今日納品する数百万のブツですからぁ!(泣)




 次の駅、








さらに他校の遠足ご一行様追加♥♥(爆)






………
 …分かってもらえますか?(涙) 朝だけで、もう既に私






灰になりかけました…




 幸い、たまたま早目に向かっていたおかげで、時間的にはギリギリ間に合ったんです。お客様のところでは、いろいろ相談を持ち込まれ、思わぬ時間を食いましたが無事終了。

 いやまぁ、その後、最寄の駅で食事をしていたら






滝のような雷雨に遭遇してびっしょりになった







 なんて書いたら絶対にそれネタだろうと思われるのでやめときます…。


 いや、もう体中が今日は痛くて…。

#追記
 電車の事故のニュースがあったので、少々このエントリーは迷いました。

 他の方々が既にお書きになっているので敢えてエントリーは起こしませんでしたが、犠牲になられた方・被害におあわれた方、そしてそのご家族の方々への思いは皆さんと同じです。

 感情があふれ出てくるため表現ができません。

 ご了承ください

|

« もう一度観たいあの番組・あのシーン | Main | 出張 »

Comments

お疲れさまでした。
確か・・・さい○線でしたかしら・・・
正解でしたら 学生は
T高校あたりかなぁ?
(見当違いだったら m(__)m )

午後の雷雨も凄かったですね。
2回ほど大きな雷鳴がしましたし
空も真っ暗になって 2時ごろの
空ではなかったですよね。

筋肉痛・・・お大事になさいませ。

Posted by: 冬薔薇 | 2005.04.27 at 04:03 PM

>冬薔薇様
 えーっと、Nブ線でした。いやはや、散々な一日でした…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.04.27 at 04:33 PM

あっ そっちか・・・
昨日はあちらこちらで何かありましたものね!

Posted by: 冬薔薇 | 2005.04.27 at 05:43 PM

昨日、こちらも雷雨に見舞われました。
しかし、散々でしたねぇ、お察しします。
孵化しなかったでしか?(笑)

でももっと驚いたのはハートマークをブログ上で初めて見たことです!

Posted by: コングBA | 2005.04.27 at 06:22 PM

電車通勤って大変ですよねぇ。
私も数年前に電車に乗って東京にいった時、帰ってくるころには、足が筋肉痛で痛かったです(苦笑)
フルマラソン経験者なのに、ですよ^^;

そこで一つの結論に達したのであります。

東京の人は、足が強い!!

未開の地に住む原人の戯言です^^;

Posted by: ★TAK | 2005.04.27 at 06:34 PM

>コングBA様
 えぐっ、えぐっ…(泣)。ホントにつらかったんですよぉ…。

 そうそう、ハートの出し方ですが記号のアンド(&)にheartsと続けてセミコロン(;)で出せます。これはMacでもちゃんと表示されますよ&hearts:

>★TAK様
 フルマラソンを走れる人ってハンパじゃないですって!!!!

 ただ、車で通勤されている郊外の方々よりは電車通勤の人の方が体を動かしているかもしれませんね(笑)。いや、望んでそうしている訳でもないんですが…。

 満員電車で女性が隣にいるとやっぱり気を使います…。女性専用車両はあっていいと思いますね。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.04.27 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/3879296

Listed below are links to weblogs that reference 筋肉痛:

« もう一度観たいあの番組・あのシーン | Main | 出張 »