« 山手線もshuffle | Main | そのセンスはやっぱり揺るがない »

2005.03.14

世界一の癒しロボット

 日曜日、銀座に奥さんと二人で出かけました。春だというのに、日中時折雪が舞うほどの寒さでしたが、久しぶりの銀座です。

 その際、銀座松坂屋で面白いものを発見!!

SA000004

アザラシ型メンタルコミットロボット「パロ」(公式サイト)

 アザラシのぬいぐるみではなくれっきとしたロボットだそうで、世界一の癒しロボットとしてギネスブックに認定されたそうです。

 機能としてはAIBO(アイボ)を思い出していただければそれに近いかもしれません。ポイントはやっぱり"アザラシ"であるということ(笑)。なでたりしようものなら目を細めて"キュー"と鳴くんです!あのつぶらな瞳で…、それは反則でしょ!

 興味半分で近づいた奥さん、すっかりとハマったらしく涙目になりながら「かわい〜!!」を連発…。後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

 ちなみに上記公式ページから動画も見られます。首相官邸の動画をご覧ください。小泉首相ハッキリ言って激ハマりです(笑)。

 動画のリンクはこちら

 そうそう、ちなみに価格は35万円強だったと思います…。

|

« 山手線もshuffle | Main | そのセンスはやっぱり揺るがない »

Comments

Solid Inspirationさんが 白いボアシーツにくるまり 奥様がなでたら つぶらな瞳を細めて"キュー"と鳴くのは如何でしょう?
コレならシーツ代980円前後ですむような・・・

お馬鹿な提案でした m(__)m

Posted by: 冬薔薇 | 2005.03.14 at 01:58 PM

まだです、、、まだ買ってはいけませんよ^^;
2年もすれば、半額以下で倍以上の性能のロボットが買えるはずです(笑)
同じ事を私とMacに当てはめてみると、、、。
自分に出来ないことを他人に意見している事に気が付きました(笑)

Posted by: ★TAK | 2005.03.14 at 05:44 PM

かなり改良されましたね、これ。
老人の癒し効果は抜群ですってね。
冬薔薇さんの仰せのとおり、

   いりませんよ~、お二人には・・・。

Posted by: コングBA | 2005.03.14 at 08:30 PM

>冬薔薇様
 いえいえ…、私そんなに可愛いキャラではないので(涙)。ペットの苦手な私がいるだけに、奥さんには申し訳ないなぁといつも思っています。買えるものなら買ってあげたい…。

>★TAK様
 はっ!!たしかに、技術の進歩は侮れません!ってMacに関しては私も同様に冷静な判断ができず…。

>コングBA様
 あ、ご存知でしたか!私、昨日初めて知ったんです。

 仕方がありません、とりあえず着ぐるみセットを見てみることにします(笑)。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.03.14 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/3284545

Listed below are links to weblogs that reference 世界一の癒しロボット:

« 山手線もshuffle | Main | そのセンスはやっぱり揺るがない »