« デニーズって… | Main | MacPowerはPowerBook特集 »

2005.03.24

切ない…

 先日の福岡の地震、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 ふとこんな記事が目に留まりました。

「地響き感じた」 中国地方でも強い揺れ:(中国新聞地域ニュース)

 その中で

 福岡市のホテル十一階にいた広島県府中町、会社員……さんは「テレビも壁も落ち、非常階段で下りた。結婚式の直前に避難してきた花嫁が目を真っ赤にして泣いていた」という。

 結婚式直前だったのか…、ともらい泣きしそうになりました。花嫁さんの心境いかばかりか…(涙)。

 自分も昨年挙式しただけに、気持ちが痛いほど分かります。

 そういえば、台風続きだった昨年。台風の被害を報じるニュースで、台風で大きく壊れてしまった厳島神社の廊下を歩いていく白無垢の花嫁の映像が流れたことがありました。

 あの時は本当に切なかったなぁ…。涙が出てしまいました。綺麗に直ったら、一番最初に歩かせてあげたいと思えてなりません。

 せめて、より多くの幸がその方々にありますように…。

|

« デニーズって… | Main | MacPowerはPowerBook特集 »

Comments

今年も地震が多そうですよね。
最近もよく地震雲が出没します。
15日の夕方、西の空に気持ち悪い雲が出てました。
デジカメの電池切れで携帯で撮ったのはあるのですが、その後福岡の地震があったので、やはり関連性は否定できないと思いゾッとしました。
その写真を今更記事にすることも出来ずにいます。
厳島神社の映像は私も見ました。
あんな状態でも結婚式を執り行う神社側の一生懸命さにうるっときました。

Posted by: コングBA | 2005.03.24 at 07:58 AM

 そうですか…。地震活動は活発なんでしょうね。

 地震調査研究推進本部が昨日発表した「全国を概観した地震動予測地図」(PDFで約30MBほど)を、昨晩のうちにダウンロードして一通り目を通してみました。
#サイトは劇重でした…

http://www.jishin.go.jp/

 地元の危険度が高く、正直不安です…。覚悟はしていましたけれども。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.03.24 at 05:29 PM

本当に、劇重でした・・・

Posted by: コングBA | 2005.03.24 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/3405620

Listed below are links to weblogs that reference 切ない…:

« デニーズって… | Main | MacPowerはPowerBook特集 »