« 世界一の癒しロボット | Main | ある昼下がり »

2005.03.15

そのセンスはやっぱり揺るがない

 マク様経由、「ェンガジェツト:タィガー10.4・RSSスクリンセイヴァ!!」

 次期MacOSXである10.4(Tiger)についてですが、ここに来て4月発売、いや現在の完成度からすれば6月だという議論が巻き起こっています。

 新しい機能がフィーチャーされるだけに関心も高いのでしょうが、アメリカの情報サイトで次期OSに含まれるとされているスクリーンセーバーの動画がアップされていました。
※.movのリンクがあります

 正直、このセンスの美しさには言葉が出ません。

 RSSを利用して得た情報をこのように眺めるというアイディアだけでも十分に凄いのですが…。つまり、普段お世話になっている方々のサイトやニュースサイトがこうやって表示されるわけなんですね。なんだか鳥肌が立つほど憧れます。

 リークされた情報という意味で、あまり触れたくはなかったんですがこの美しさにはため息でした。

 うーん、凄い…。

|

« 世界一の癒しロボット | Main | ある昼下がり »

Comments

このスクリーンセーバ、
うちのiBookG3(Late2001)でまともに動くのでしょうか?
ちょっと不安・・・

Posted by: あらびー | 2005.03.15 at 10:51 PM

>あらびー様
 そこで ポチっとな!ですよ!

 でも、まだこれくらいならば動くようにも思えます。美しさは本当にため息が出てしまいますが…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.03.16 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/3301635

Listed below are links to weblogs that reference そのセンスはやっぱり揺るがない:

» "Tiger"のRSSスクリーンセーバーはこんな感じ・・・ [So Wh@t ?]
「Solid Inspiration」さん経由のネタ。 「engadget」にて"Tiger"に含まれるらしいスクリーンセーバーのムービーが公開されてました。 ... [Read More]

Tracked on 2005.03.16 at 11:51 PM

« 世界一の癒しロボット | Main | ある昼下がり »