« 口にするということ | Main | 儚くもやさしい記憶 »

2005.02.13

奥さん 隣で仕事してます

 奥さん、知り合いから受けた仕事を今やっているようです。普段は企業の広告部門で働いているのですが、ちょっと自分を試してみたかったとのこと。

 それにしても、政治関連の言葉が踊るかなりお堅い仕事の様子…(苦笑)。ちょっと難しいのではないのかなぁと思っていたら、案の定、頭をかきながらやってきました(笑)。

 文章の読解については僕の方が得意。一応、塾で教えていた身ですしね。そこに書いてある言葉と自分の知識を組み合わせて、相手に応じて解説してあげることもあまり苦になりません。
#SEの仕事の大半も実はソレ

 でも、そこからたとえば、コピーを考えたりページ全体のイメージを描いたりと派生させていくとなると、奥さんの発想力の豊かさには太刀打ちできません。あ、その言葉で来たか!と絶句させられることもしばしば。
#壮大な勘違いで爆笑させられることもありますが…

 世の中、ホントに評価される才能というのは奥さんのようなものを言うんでしょうね。ウカウカしていられません…。

|

« 口にするということ | Main | 儚くもやさしい記憶 »

Comments

いいですね、ここまで理解してもらっている奥様。
で、本当に困ったときに手を差し伸べるんですよね?
はぁ~~~、すばらしい!
こうしてSolidさんのブログに出会えたということは、振り替えれ!という縁なのかもしれません。
ありがとうございます!

Posted by: コングBA | 2005.02.13 at 06:47 PM

>コングBA様
 お互いが働いているおかげで自由になるもの(時間だったりお金だったり)を享受しているので、奥さんには感謝しているんです。

 もっとも、僕ももっと稼げるようにならないとなぁとはいつも反省しているのですが…。

 コングBA様はお子さんも育てていらっしゃるわけです。むしろ、頭が下がるのはこちらの方…。

 結婚ってよかったなぁと思います。奥さんにもそう思ってい続けてもらえるように私も頑張りたいです。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.02.13 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2908646

Listed below are links to weblogs that reference 奥さん 隣で仕事してます:

« 口にするということ | Main | 儚くもやさしい記憶 »