« 声がかれました(苦笑) | Main | 口にするということ »

2005.02.11

トップキャリア女性の更迭

 HP(ヒューレット・パッカード)のCEO(最高経営責任者)である、カーリー・フィオリーナさんが取締役会との意見の食い違いにより辞任したそうです。事実上の更迭のようなものでしょうか。

カーリー・フィオリーナ氏、HPのCEOを辞任

 世界的に有名な企業のCEOを女性で務めているということもあり、キャリア女性のトップという印象が私には強かったです。

 奥さんにとっても、"世界的企業のトップを張る女性"として憧れの存在でした。事実、講演の写真等を見ても華や迫力がありますよね。
参考:Googleでのイメージ検索

 残念です。

|

« 声がかれました(苦笑) | Main | 口にするということ »

Comments

私もHPのカーリー・フィオリーナ氏を見るたびに(ってニュース等で、ですけど^^;)写真からでも「堂々としていて、カッコいい!」と感じていました。ほんと迫力と華がありますよね。
でもきっと氏ならば、他の企業が放っておかないような気もします。
今回の件は本当に残念だとは思いますが、きっと氏なら大丈夫でしょう。そう思います^^

Posted by: ★TAK | 2005.02.11 at 03:17 AM

>★TAK様
 やっぱりカッコいいですよね。オーラがある感じがします。

 iTunesMusicStoreをAppleが提案し始めた頃、最初は相手にもしなかった大手レコード会社幹部たちが、新しい販路としてダウンロード販売を再認識した結果、IT業界の相談相手としてテーブルに招いたのが
・スティーブ・ジョブズ
・ビル・ゲイツ
・カーリー・フィオリーナ
の3人だったそうです。

 それを考えると、HPはもったいないことをしたなぁと思うのですが(笑)。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.02.11 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2878348

Listed below are links to weblogs that reference トップキャリア女性の更迭:

« 声がかれました(苦笑) | Main | 口にするということ »