« 興味があること | Main | iChatAV »

2005.02.05

コントかよ!

 私は、奥さんのいれてくれたお茶が好き。日本茶であろうと、紅茶であろうと、それを飲むと心が落ち着くんです。

 たった今の話なんですが、奥さんが私の部屋で「じゃあ、お茶を入れるね」と言ってキッチンへ向かいました。ところが、お湯が沸いた音が聞こえたにもかかわらずいつになってもお茶が出てこない。おかしいなぁと思って部屋を出たところ、衝撃の映像が!

一方の手にティーポット

もう一方の手にティーカップを握りしめ

喰いいるようにフランス映画を観ている妻



お茶を飲んでは注ぎ、また飲んでは注ぎ……

 …って、




僕のお茶は(涙)!





 奥さん、私の悲痛な叫びで我にかえったらしく、自分の姿を見て大笑い。

 フランス映画を見始めると、心はいつも勝手にパリへ行ってしまうらしく、私のことはすっかり忘れてしまうんです。

 いや、楽しむのはいいんだけどね、そのお茶を楽しみに待っていたんだよ…(涙)

 なんだか、ドリフを思い出してしまった一コマでした(笑)。

|

« 興味があること | Main | iChatAV »

Comments

なんかほのぼのしてて良いですね^^
それが幸せというものなんですね^^

Posted by: ★TAK | 2005.02.06 at 07:24 PM

>★TAK様
 いやはや、お恥ずかしい…(笑)

 でも、大笑いしてしまいました。奥さん、何かに夢中になるともう周りが全く見えなくなるんですよね…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.02.06 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2812009

Listed below are links to weblogs that reference コントかよ!:

« 興味があること | Main | iChatAV »