« 長寿の書き初め | Main | 腹痛 »

2005.01.09

Stuffitが重いぞ?という人へ

 取り急ぎ…

 Macユーザにはもはや空気のような存在となっている解凍ソフトのStuffit Expanderですが、本日、どうにもなかなか起動しない症状が出ていて先ほどから様々に試していました。

 最初は、全く起動しないのかと大変に焦りました(相当の時間経過後に起動する)。何度、アンインストール→再インストールを行なったことか…。

 万策尽きていよいよAppleのディスカッションボードを覗いたところ、同様の症状の報告と解決策が!

 参照:StuffItが重〜い!





あぁ神様…!ありがとうございます…!



 StuffitExpanderのメニューのPreferences…から、"Allow Version Checking"のチェックを外してください。

stuff01


 またDropStuffをお持ちの方は同様にメニューのPreferences…のOptionsより"Allow version checking"のチェックを外してください。

stuff02


 バージョンチェックを参照しにいくサーバの不具合なのでしょうか…。

 以上、感謝がてらご報告です。

追記:書いた後、「読んだ後に」様の"StuffItが起動しない。Versionチェックが原因"を見つけました。
   トラックバックさせていただきます。ありがとうございました。

|

« 長寿の書き初め | Main | 腹痛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2520436

Listed below are links to weblogs that reference Stuffitが重いぞ?という人へ:

« 長寿の書き初め | Main | 腹痛 »