« Solid Inspirationって | Main | iLife '05レポート(iPhoto 5) »

2005.01.31

Macでのスクリーンセーバー(2)

 昨日、.Macメンバー向けにXtremeMac社の「Freefall」スクリーンセーバーの無料提供が始まりました。

 早速、ダウンロードして入れてみたのですがこれは凄い!いや、ホントに美しいですよ。ダウンロードができる方はぜひ試してください。













デジカメのムービーで撮ってみました





 人工衛星の軌道をリアルタイムで再現するソフトなのですが、あまりのカッコ良さに魅入られます…。

 表示されるパターンは、他にも"Big City Night Tour"(地球の夜景上に衛星を表示)、"Hubba Hubble"(ハッブル望遠鏡を中心に様々な角度で地球を表示)というのがあります。

 ぜひ、お試しを…。

|

« Solid Inspirationって | Main | iLife '05レポート(iPhoto 5) »

Comments

なかなかよさそうなスクリーンセーバーですね。
ただうちはWinなので利用不可能(惜)。
こういう地球規模での動きを感じさせてくれるものには憧れの気持ちを抱きます。

Posted by: whitecaps(takekaze) | 2005.02.01 at 09:49 AM

こういうのを楽しみたい人がMacユーザには多いんでしょうね(笑)。

 スクリーンセーバーなのにマシンパワーをブンブン使ってどうするというツッコミはナシの方向で…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.02.01 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2743234

Listed below are links to weblogs that reference Macでのスクリーンセーバー(2):

» 重力場(時空の歪み) [YOJIGERUGE]
 Solid Inspiration Blogさんで知りました。僕も.Macユーザーなので早速入れてみました。なかなかステキなスクリーンセーバーです。  とこ... [Read More]

Tracked on 2005.02.12 at 01:25 PM

« Solid Inspirationって | Main | iLife '05レポート(iPhoto 5) »