« 夢の話(1) | Main | Solid Inspirationって »

2005.01.29

夢の話(2)

 強烈なインパクトが残った夢というのは、やはり何かの知らせだったように後から思い起こされる気がします。

 奥さんと知り合う少し前、二日続けて強烈な夢を見たことを覚えています。一日目は丘の上にある実家で満天の星を眺めていると、轟音とともに飛ぶミサイルが炎の尾を引き、沖に着弾する夢。二日目は、目の前でジャンボが墜落して爆発する夢。そう、二日とも爆発が続いたんですよね…(苦笑)。

 夢占いはお詳しい方にまかせますが、こんな夢を見て"一体何が起こるんだろう?"と思っていたところに偶然奥さんと知り合ったわけです。象徴めいた出来事だったなぁと今でも思います。

 こんなことを言っていいのかどうか分かりませんが、私の経験では、"花畑"や"満天の星空"という夢は恋人ができる前触れのように思えます。また、自分の親指の爪に粒のような白い斑点ができている時は、かなりの高確率で恋愛運でいいことが起こります。自分でも不思議なくらいですが。

 はっ…。いつの間にウチは占いサイトになっていたんだ(笑)…。

|

« 夢の話(1) | Main | Solid Inspirationって »

Comments

まぁ!
綺麗な話!
夢は自分が気分良く起きれればいいと思うんです。
花や星はいずれにしても吉夢ですもんね!

・・・私のゾンビの話とえらい違いますね・・・

Posted by: コングBA | 2005.01.31 at 04:18 PM

>コングBA様
 いえいえ、普段滅多に見ない夢だからこそ"これは…"と思うわけでして…(苦笑)。

 映画"ハムナプトラ"(Amazonで結局買いました)のせいで、モノの見事にミイラ男に追っかけられました…。

Posted by: Solid Inspiration | 2005.01.31 at 04:34 PM

私も今朝奇妙な夢を見ました。どうも戦場にいるようなのですが、私は記者かカメラマンのようです。そこへ一台のトラックが現れ近くに兵士に発砲!銃から放たれた弾丸はまるでマトリックスのように数人の兵士の体を突抜け爆発しました。さらにはもう一発が発射され別の兵士の体が木っ端みじんに…。あまりのリアルさと激しさで目を覚ましました。夢は奇妙ですね。

Posted by: 納豆屋雲丹 | 2005.02.03 at 05:50 PM

>納豆屋雲丹様
 コメントありがとうございます。凄い夢でしたね…。起きた時の驚き、お察しいたします。

 "死"をイメージする夢はどちらかと言えばいい夢だと聞きます。新しく生まれ変わるという意味合いがあるとか。

 今夜は穏やかな夢を…

Posted by: Solid Inspiration | 2005.02.03 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2729561

Listed below are links to weblogs that reference 夢の話(2):

« 夢の話(1) | Main | Solid Inspirationって »