« 好みのラーメン | Main | 徹夜中 »

2004.12.13

まいったなぁ…

 引っ越してから数日経ったある日のこと。

 引いたばかりの一般電話に着信履歴があることに気づきました。おかしいな、まだあまり公開していないし、この番号で電話をかけたことはないのに…と、気になりましたが家にいる間にかかっては来ないので放っておくことにしました。

 ところが、その後調べてみると平日の昼間に平均5件以上の着信があることが分かりました。そのほとんどは番号が違います。

 身に覚えがないので、いろいろネットで自分の今の電話番号について調べてみることに。

 ちょっと苦労しましたが、幸いなことに見つけることができました。

 …しかし…、結果はちょっと困ったことに。

 この番号はメガバンクとして統合する前の某都銀の支店の電話番号だったのです!
#でも2年以上も前に統廃合でなくなっているのですが

 その後、たまたま出た電話でその銀行名でかかってきていることが判明。向こうは平謝りでしたが、私はちょっとキレ気味…。

 うーん、困っています。番号を変えるとなるとまたADSL、やり直しですよね。それは困るなぁ…。

 ちなみに、着信履歴の番号で1件、電話によるセールス専門の会社がありました(笑)。

 何かお知恵はないでしょうか…?

|

« 好みのラーメン | Main | 徹夜中 »

Comments

知恵はないですが、同じようなことはよくあります。
うちの自宅用の番号にもおそらく元○○だったらしい所だと思い込む電話が掛かりますよ。
あ!あと、どうしてか知りませんが、うちの店、もう20年のここらでは老舗なんですが(笑)、別会社の名前で登録してある事が法人会でわかりまして。
まったく身に覚えの無いことで驚きましたが、その旨法人会に伝えると了解くださり、最近では支障が無くなりました。
その某都銀は統合して結構経つのでしょうか?

Posted by: コングBA | 2004.12.14 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2261060

Listed below are links to weblogs that reference まいったなぁ…:

« 好みのラーメン | Main | 徹夜中 »