« MacでDVDのバックアップ覚え書き | Main | まいったなぁ… »

2004.12.12

好みのラーメン

 近所のラーメン屋に奥さんと行ってきました。

 結構有名らしく、昼を少し過ぎていたのですが外まで行列。この寒い中ですが、ものは試しと二人で並んで入りました。

 お店は席が少なかったものの小綺麗で雰囲気も良かったんです。

 そこでお味。

 ダシ系のスープのラーメンなんですよね…。カツオダシのいいにおいがして、それはそれで美味しいのですが、二人には物足りないんです。

 二人とも所謂「家系」と呼ばれる背脂の浮いた醤油系のラーメンが好き。しかも、ニンニクを入れるのがデフォルト。そういったラーメンでないと食べた気がしないんです。
#私は担々麺も大好き(笑)

 帰り道に奥さんと二人で"やっぱり、私たちが好きな味って不健康なんだよね(笑)"と苦笑いでした。

 ご近所ラーメン店探しの旅は続きます…

|

« MacでDVDのバックアップ覚え書き | Main | まいったなぁ… »

Comments

まだお若いからその『家系』と呼ばれるもの、受け入れられるんです、うぅぅ・・・・
近くの博多ラーメン、こってりした背脂ぎっちりのラーメン、夜中にトイレへ。
すみませんでした。
私は醤油がいいですね!
あと、辛けりゃなおさら・・・

Posted by: コングBA | 2004.12.13 at 04:28 PM

>コングBA様
 コメントありがとうございます。

 ちなみに、ご近所で主流のラーメンってどんな感じでしょうか?私の近所は、今回のようなダシ系のラーメン店が比較的多いようです。

 あぁ、前に住んでいた所で通っていたラーメン屋の担々麺がどうしても食べたいです…。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.12.13 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2246785

Listed below are links to weblogs that reference 好みのラーメン:

« MacでDVDのバックアップ覚え書き | Main | まいったなぁ… »