« 少し片付きました笑) | Main | 今年 »

2004.12.27

胸が押しつぶされそうです

 スマトラ沖地震の津波の被害が明らかになるにつれ、想像以上の凄まじさであったことに衝撃を受けています。

 地震の規模を表すマグニチュードは9.0に修正されました。なんて凄い数値でしょうか…。津波の速度は700km/h…。

 先ほど見たこの写真に胸が締め付けられる思いです。

津波の犠牲になった8歳の息子の遺体に泣き崩れる両親(ロイター)

 言葉もありません…。


 ご冥福をお祈りいたします。微力ではあっても何か力添えができればと願っています。

|

« 少し片付きました笑) | Main | 今年 »

Comments

悲しいです。
子供の小さな手。
でも動かないんですよね。
ものすごくつらい。
小さな子が犠牲になるのはいやです。
私ならその先生きていられない。
文明って、自然の前では無力、今年はそんなことをよく思いました。

Posted by: コングBA | 2004.12.27 at 11:35 PM

>コングBA様
 今年は本当に災害の多い年でした。

 本当に人間の無力さを感じますね。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.12.28 at 09:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2389759

Listed below are links to weblogs that reference 胸が押しつぶされそうです:

» インドネシア・スマトラ沖地震情報 [(^Q^) まうんとくっく日誌]
インドネシア・スマトラ沖地震情報について緊急記事を書きました。 トラックバックによる安否情報、支援情報などを受付します! [Read More]

Tracked on 2004.12.28 at 07:22 PM

« 少し片付きました笑) | Main | 今年 »