« 久しぶりの更新 | Main | ドトールコーヒーからの更新 »

2004.11.28

ブロードバンド時代のホームページ

 ADSLがまだ開通していないので、やむを得ずAirH"で更新しています。先日、京ぽんこと京セラのAH-K3001Vを購入しました。
#私は長いことDDIポケットユーザー

 一人暮らしを始めた7年ほど前、電話の加入権の高さがバカバカしくてPHSのみを使っていました。もちろんインターネットも全てそれ。32kbpsの通信速度は、当時主流だった56kbpsのモデムやISDNの64kbpsからすれば遅かったですが、それでも十分実用にはなりました。シンプルなホームページが多かったですしね。

 当時、大変だったのは通信費です。一日あたり通信時間を20分ほどに抑え、だいたい月の支払いが1万円くらいになるようにしていました。若い私には結構な出費でした。

 今は、32kbpsのパケット通信ならば定額制が使えます。十分に実用的で便利ですね。会社の同僚も外でもメールができる方がいいからとわざわざ自腹を切ってまで使っているほどです。

 ところが、ことホームページの閲覧ということになるとかなり辛い時代です。写真や動画が埋め込んであるサイトも多く、表示されるまでは少々の我慢が必要ですね。

 無線LANのスポットも、まだまだ思ったほど増えてはいません。あってもそれら全てを網羅できる検索サイトがないほどです。
#MapFanでは一部検索できますが

 無線LANがどこでも使えるようになれば、こんな悩みも減るのでしょうけれども…。

|

« 久しぶりの更新 | Main | ドトールコーヒーからの更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/2092783

Listed below are links to weblogs that reference ブロードバンド時代のホームページ:

« 久しぶりの更新 | Main | ドトールコーヒーからの更新 »