« 思い入れのあるお菓子 | Main | しばらくの更新をお休みします »

2004.11.09

そういえば、どこへ?

 夕方、自動販売機で飲み物を買ってふと思い出しました。

 "当たり"付きの自動販売機ってどこへ行ったのでしょう?

 私が子供の頃、近所の自動販売機にはかなり高い確率で"当たり"付きの自動販売機があったものです。当たりが出ると、もう一本 という類いのヤツです。

 一度くらいは当たったことがあったような気も…。

 でも、そういえば最近私は全く見ません。

 Googoleで検索してみると、同じことをお思いの方は多いようです。

 他に調べていたところ、こういった記事を見つけました。

 これを読むと、自動販売機に"当たり"を付けても割に合わなさそうですね(苦笑)。

 その辺が原因でしょうか…。

|

« 思い入れのあるお菓子 | Main | しばらくの更新をお休みします »

Comments

近くの中華屋さんが所有の自販機がそれです。
30本に1本の確立で出してくれてました。ええ、過去形です。
今ではなかなか当たらなくなりましたから、設定変更したんですね。まぁ、仕方ないでしょうけどねぇ。。。。
でもまだまだこちらの田舎ではまだ健在です。イェ~イ!

Posted by: コングBA | 2004.11.10 at 08:25 AM

>コングBA様
 その当たり付き自販機は「ダイドー」のでしょうか?私の記憶でも、またネットでも「ダイドー」という言葉が多いようですが…。

 日本ほど自販機のある国はないなぁということを、海外に行って思い知らされました。たしかに便利ですよねぇ…。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.11.10 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1914663

Listed below are links to weblogs that reference そういえば、どこへ?:

« 思い入れのあるお菓子 | Main | しばらくの更新をお休みします »