« OSX アドレスブックの"地図"を補完 | Main | 直前でもなかなか… »

2004.10.13

初めて髪を染めました…

 式も目前となってきたので、行きつけの美容院で髪の毛を整えてもらいました。

 その際、初めて

髪を染めてもらいました

 ここ数年、着実に白髪が増えてきており気になっていたので、せめて式くらいは見苦しくないようにしようと思ったのです。

 といっても真っ黒に染めたのではなく、目立たない程度に"ダークブラウンに近いグレー"で全体を染めてもらいました。
#よく分からない色ですが(笑)

 よく見れば、白髪は分かるのですが少し濡らした感じの髪だと分からない程度にはなりました。

 これから、コンスタントに染めにいこうかな…。子供の頃は、自分にこんなに白髪が増えていくなんて考えもしなかったものですが…。

|

« OSX アドレスブックの"地図"を補完 | Main | 直前でもなかなか… »

Comments

私も父に似て白髪多いです。Solidさんの染められた染料、多分うちも取り扱ってますよ。『白髪ぼかし』っていやなネーミングがついてます。美容院のはもっと洒落た名前だと思うんですけど、なんせ床屋。経営者の年齢平均が高めのため、いたし方なく・・・
来週、改装するんです。また借金地獄の生活が始まります。
でも床屋でやっていく人生が長いので設備投資は仕方ないですね。
あ、ついつい。。
Solidさんのコメントにはいつも助けられています。
ありがとうございます!Q・T楽しみにしています!それから式近いですからブログもコメントも無理しないでくださいね!

Posted by: コングBA | 2004.10.14 at 09:33 AM

Solidさんの結婚式に出席させて頂いたかのように、涙がにじみました。すごくよく出来ていますね!もう腕の毛、立ちっぱなしです!(失礼しました、品が無くて)
私、式自体、ダメなんです。
従業員の式最中、誰も泣いてないのにボロボロ泣いちゃって。
その子は熊本から出てきて、頑張って店を持ち、いい伴侶に巡り会えたんです。
いいですね!
ジミ婚なんて言わず、みんな式をすればいいのに、と思います。

で、で、で、平井堅さんのことですよね????
すごぉ~い!今、日本人の中で一番歌がうまいと思います!
もし会ったらそうお伝えください!!

Posted by: コングBA | 2004.10.14 at 02:01 PM

>コングBA様

 ご覧頂きありがとうございます。

 iPhotoという写真管理ソフトにスキャナで取込んだ写真を登録しておくと、動画編集ソフトiMovieでそれらを用いることができます。写真に寄ったり引いたり、場面転換のエフェクトやタイトルをくっつけ、最後にiTunesに登録されている音楽をBGMとして指定して完成でした。

 ボタン一つでサイトへのアップも終わりです。

 大変ではありましたが、寝食を忘れるほど楽しかったです(笑)。何かを作ることというのはやはりいいものですね。

 いつかMacをお求めになったとき、そういった創作意欲を刺激してくれるツールとなってくれることを願っています。

 ちなみに、タイトルに「林檎」とあるのは二人が知り合ったきっかけがMacだったことに由来しています(笑)。

 その話はまたいずれ…。

#リンクが載っていますので、先ほどの私のコメントは削除しておきました…。
 ご覧いただきありがとうございました

Posted by: Solid Inspiration | 2004.10.14 at 03:59 PM

お二人とも幸せなご家庭で大切にお育ちのこと。奥さんのお母さん、若いですよねぇ?現代の10代のよう。
それにSolidさんは頭脳明晰で、委員長をずっとなさっていたんですね。うちの子が中学の数学で悩んだ時、相談に乗ってください。
心からお願いします(マジ)

あ、面白いことがありました。
「あらびー」さんが訪問してくださったんですが、なんと私のこと、ずっと男だと思っていたらしいです。
なんか妙にウケて、PCの前でケタケタ笑い転げてしまいました!

Posted by: コングBA | 2004.10.14 at 11:19 PM

>コングBA様
 先ほど、私もあらびー様のサイトにコメントを入れさせていただきました。申し訳ないのですが、私も大爆笑でした(笑)。

 お二人は私がココログを続けていく原動力となった方々なんです。日々学ばせていただくことばかりで、大変感謝しております。こういった形ででもつながりが続いていくというのがネットの面白さなのかもしれません。

 今後ともよろしく御願いいたします。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.10.14 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1672703

Listed below are links to weblogs that reference 初めて髪を染めました…:

« OSX アドレスブックの"地図"を補完 | Main | 直前でもなかなか… »