« 席次を決めました | Main | 代名詞 消ゆ »

2004.09.21

切ない話

 AERAに以下の記事が載っていました。

働く妻、頼りない夫リストラ

 共働きで入籍したばかりの身としては考えさせられる記事でした。

 女性の言いたいことも分からないのではないのですが、"あなた方の結婚とは何?"とも思うのです。

 人を大事にできない人は、人から大事にはされないものです。相手の態度は自分の相手への態度を映す鏡のようなもの。

 お互いに向き合って一つ一つ解決していくのが夫婦だと思うのですが…。

 男の方がやっぱり甘いのかな…(苦笑)

|

« 席次を決めました | Main | 代名詞 消ゆ »

Comments

これねー、私も読みましたけど、結局女性も親離れしてない人が多いんですよ。最近は「いやだったらいつでも帰ってきなさい」っていう親がいるのでそうなるんでしょうけど、女性もそんな親がいるから安心して別れ、親に子供を託してキャリア的な仕事に精を出すことが出来るんだと思うんです。
Solidさんの仰るとおり、結婚って何だと思ってます?って聞きたいです。あ、私の方が直接的ですね・・・

Posted by: コングBA | 2004.09.22 at 11:19 AM

>コングBA様
 貴重なご指摘ありがとうございました。そういえば、そうですね。親離れしていないというところはありますね。

 責任感というか気概というか…、そういったものが希薄になっているのでしょうかね。

 子育てにおける事件の多さも、そういったところから来ているのでしょう。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.22 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1490366

Listed below are links to weblogs that reference 切ない話:

« 席次を決めました | Main | 代名詞 消ゆ »