« ただいま結婚式の打ち合わせ中… | Main | 切ない話 »

2004.09.20

席次を決めました

 この連休、大した更新ができていませんね…(苦笑)。

 結婚式の準備、佳境なんです。

 こうやってみると、お互いの役割分担がうまく機能しているのでしょうか。

 思いつきでどんどん行動していっている奥さん。一歩引いたところから、最終判断をする私。

 それだけでは私が偉そうなので(笑)、データは私がMacで管理しています。議事録とったり、列席者名簿をExcelでまとめたり…、式で流してほしい音楽はiTunesのプレイリスト機能を利用して調整しています。

 今日は、席次表をOmniGraffleというドローソフトで作成しました。このソフト、現行のPowerBookには標準でインストールされてくるようですが、すぐに使いこなせるので重宝します。
マイクロソフトのVisio(Windowsのみ)よりも使いやすいはず

 あ!2次会の案内をしなければ!

 まだまだ忙しいです。それでは…。

|

« ただいま結婚式の打ち合わせ中… | Main | 切ない話 »

Comments

おはようございます。
12年前はそんな便利なものを使う術がなく、すべて手作業。ワープロで管理するのが関の山でした(古っ!)
実は私、まだワープロをこよなく愛しております。
まだ6年ほどしか経ってないんですよ、インターネットの出来るNECの文豪ですけど。
かなり使える奴で、未だに子供会の会報だとかはワープロで作っちゃいます。プリンターも一体化しているし、意外と便利なんですよねー。文字の大きさが今風じゃないのがたまに傷ですが・・・
インターネットはさすがに使ってません(笑)

Posted by: コングBA | 2004.09.21 at 08:04 AM

 ワープロ、いいですよね!今でも決して古いとは思いません。プリンタも一体化していますし…。

 大学生になって最初に買ったのがワープロでした。東芝のRupoです。字の下手な私には救世主でした。文書の推敲がしやすくなったので、ありがたいなぁといつも思っていました。
#そのかわり、手書きの論文試験がどんどん苦手に…

 社会人になった後、知り合いの方に譲りましたが、今でもがんばってくれているのでしょうか…。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.21 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1482518

Listed below are links to weblogs that reference 席次を決めました:

« ただいま結婚式の打ち合わせ中… | Main | 切ない話 »