ただいま結婚式の打ち合わせ中…
ただいま、結婚式の打ち合わせ中です。リアルタイム更新。ホテルの担当者の方と打ち合わせをしているのですが、3時間近くになりました。ホントに担当者の方、ごめんなさい…。
現在、奥さんは美容相談ということで髪型などのイメージをやりとりしています。私はその間、おとなしく待っている最中。
会場の花が主な内容だったでしょうか。テーブルの花だけでなく、ブーケ(ウェディングドレス用・お色直しドレス用・ブーケトス用)や両親へ贈る花束もあるんですね。しかも、結構値段がします。
奥さんの話によると、女性からは"ブーケはケチるとすぐに分かるから気をつけなさい"と言われているようで…。でも、カタログを見ると確かに違いますね…。
自分たちが今、山の何合目にいるか分からない、そんな気分です。頂上も裾野も霧に隠れていて、間違っていないか、忘れ物はないか、不安で仕方がありません(苦笑)。
PowerBookG4を持ち込んでいるのですが、結構助かっています。話しながら議事録を作っていますし、ドレスの写真もiPhotoのストックからすぐに見せられます。花の担当者の方にイメージしていただく時に大活躍でした。無線LANが来ているので、その場で議事録も写真もメールで送ることができました。
会場で撮影した過去の結婚式のビデオもDVDにしてあるということで、私のPowerBookで再生しています。クォリティを見て、あぁやっぱりここで頼んだ方がいいなぁと実感。
Macはやっぱり便利です。
« 実家にて | Main | 席次を決めました »
The comments to this entry are closed.
Comments
すぐウィルスの影響を受けるウィンドウズに嫌気がさしてきました。アップルのショップ、覘いてみようかなぁ・・・
最近調子がわるいんですよ、うちのPC。
Posted by: コングBA | 2004.09.20 10:01 AM
>コングBA様
ようこそ!
#あ、気が早かったですか…(笑)
ウィルスについては巻き込まれないで済むという利点がありますね。Mac向けのはほぼないと言っても過言ではありません。
インターネットサイトでは、時々Windowsのみというサイトがあります。そういったサイトを普段ご利用になっていないかだけご注意ください。
#朝日新聞の動画サイトにはそういうのがあったりします
ファイルについては動画も音声も大概開けます。
名古屋にもAppleの直営店ができるそうです。ご縁があるといいですね。
Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.20 11:03 AM
>>名古屋にもAppleの直営店ができるそうです。ご縁があるといいですね。
↑そうですってね。
サイトにもそういうのがあるんですか。(朝日はだめじゃん!)
でも扱いに時間がかかりそう。ショップで教えてもらえるんですよね。
ほんと、MEはとくにだめなんですよね~。
Posted by: コングBA | 2004.09.20 04:13 PM