« あ、これ読みたいなぁ | Main | iPodがあぶり出したもの »

2004.09.30

.Macの容量変更

 Macユーザが利用している.Macサービス(有料)が拡張されました。

 これまで、ネットワーク上にファイルを保存できるiDiskは標準で100MBまでだったのですが、これが標準でメールとiDisk合わせて250MBにまで拡張されました。

 ただ、コントロールパネルの「.Mac」を見て確認してみても、iDiskの容量が125MBにまでしかなっていません。

 私も不思議に思っていたのですが、日々の萬メモ様の2004/09/30のエントリーで方法が分かりました。

 .Macのサイトにアクセスして自分で調整する必要があります。

 以下、手順です。





  1. .Macのサイトにアクセスし、左下のアカウントをクリックします

    dot_mac01



  2. 「保存容量の設定」をクリックします
    dot_mac02



  3. 「保存容量の管理」で割当を変更します
    dot_mac03









 以上です。

|

« あ、これ読みたいなぁ | Main | iPodがあぶり出したもの »

Comments

͂はじめまして。
iDiskの容量変更方法説明、助かりました。ありがとうございました!(^^)

Posted by: RICCO | 2004.09.30 at 07:31 PM

ヘルプで一生懸命容量変更方法を探しちゃいましたよ。

Posted by: あらびー | 2004.09.30 at 08:33 PM

>RICCO様
 はじめまして。お役に立てたようで嬉しいです。私も、日々の萬メモ様を拝見するまで知らなかったものですから…。

>あらびー様
 そうですよね。これ、案内がないのは不親切ですよね。でも、有料ですから250MBといわず、500MBくらいはあっても良かったのかも…。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.30 at 09:47 PM

すみません。trackbackのリンク先を間違えてしまい、重複してTBしております。最初のTBを削除願います。

Posted by: take it easy | 2004.10.05 at 11:20 PM

>take it easy様
 トラックバックありがとうございました。サイト、拝見しました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.10.06 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1557568

Listed below are links to weblogs that reference .Macの容量変更:

» iDisk容量の変更 [Solid Days]
.Macで使えるサーバの保存容量が拡張された。メールとiDiskで合計250MB使えることになった。設定を見てみると125MBずつ割り当ててあるようだ。 メール... [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 06:38 PM

» iDisk容量アップ! [Check Bouquet]
帰宅後、メールチェックをするといつものごとくAppleからのお知らせメール。 タ [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 07:33 PM

» .Macがグレードアップ!! [taka it easy]
知らなかったです。早速容量変更しました。参考になりました!しかしAppleも不親切ですよね。 [Read More]

Tracked on 2004.10.05 at 11:17 PM

« あ、これ読みたいなぁ | Main | iPodがあぶり出したもの »