« Macって_03 | Main | 意外と仲いいじゃん(笑) »

2004.09.03

朝日は「iTMS年内開始に意欲」と報道

 ウラ漢汁様のMSN Music。にある通り、Microsoftが音楽のダウンロード配信サービスに参入してきました。

 気になるのは、ウラ漢汁様でも指摘のある通りこのサービスが日本でも今秋中に開始する予定をしているということです。あれだけiTunes Music Storeを拒否してきていたのにMicrosoftならいいのか?という部分には不審を抱かずに入られません。

 ところが、朝日新聞の下記記事をご覧ください。
米マイクロソフト、ネット音楽販売に参入 日本でも近く

アップルも日本で年内にサービスを開始する意欲を示している。

 "意欲を示している"という表現の受け止め方は難しいですが、Microsoftの参入が許されるならばiTunes Music Storeの道も近づくのでは?とも考えます。

 いずれにせよ、日本の硬直した音楽業界に風穴があく時期は熟しつつあるのではないでしょうか…。

|

« Macって_03 | Main | 意外と仲いいじゃん(笑) »

Comments

TBさせていただきましたが、2度飛んでしまったようです。すいません。

Posted by: ivanov | 2004.09.03 at 12:48 PM

>ivanov様
 TBありがとうございます。2コ目は消しておきましたのでご安心ください。

 これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.03 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1347811

Listed below are links to weblogs that reference 朝日は「iTMS年内開始に意欲」と報道:

» iTMSも日本で年内開始?? [PurpleMoon]
前のエントリでMSN Music が今秋にも日本でも開始を考えているというのが有 [Read More]

Tracked on 2004.09.03 at 12:45 PM

« Macって_03 | Main | 意外と仲いいじゃん(笑) »