« 手相の中間審査 | Main | 結構喋れるんです »

2004.09.14

初代iBook?

 PC Watchの記事にてこんな製品が紹介されていました。

グリーンハウス、ネコ型筐体の15型液晶

 株式会社グリーンハウスは、ネコ型の筐体を採用した15型液晶ディスプレイ「i-Mii」シリーズを10月下旬より発売する。

 本体色は蛍光グリーンの「GH-CATG150SG」と、蛍光オレンジの「GH-CATG150SO」が用意される。価格はオープンプライスで、店頭予想価格はいずれも44,800円前後の見込み。

 写真はこちらなのですが…。

neko_book

 これ、アレを思い出しますよね。



初代iBook
ibook_tangelin

 妻のマシンが実はこれなんです…。まだまだ現役。もう4年半使っています。

 今でこそ世間で当たり前となった、「無線LAN」を切り拓いたモデル。

 「クラムシェル(貝殻」をイメージしてデザインされたはずなんですが…、ネコになっちゃいましたね(笑)。

製品のサイト、ちょっと可愛い(笑)

|

« 手相の中間審査 | Main | 結構喋れるんです »

Comments

かわいい!ウィンドウズ搭載のメーカー物はどれも無機質でつまんなーい、と思っていました。奥様のiBookもよく覚えています。
マック(マクドナルドみたいですね、カタカナだと)は本当に自社デザインでいいですね。かわいい!

Posted by: コングBA | 2004.09.14 at 03:39 PM

>コングBA様
 これは可愛いですよね(笑)。惜しむらくは、これに合うようなデザインのWindowsマシンがないことでしょうか。本体は隠して使ってねということなのでしょうね。

 初代iBookは「持ち運べるiMac」というコンセプトで登場しましたが、無線LANを強調するためにわざわざジョブズがフラフープを通したのが印象的です(笑)。
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/macworldny99/keynote.html

 ホントに丈夫なんですよ。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.09.14 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1433802

Listed below are links to weblogs that reference 初代iBook?:

« 手相の中間審査 | Main | 結構喋れるんです »