« 銀座が困った日 | Main | 幻の書籍 »

2004.08.25

結婚指輪。

 式まで2ヶ月をきりました。仕事が忙しいためか、なかなか準備が進んでいない気がします…。

 ようやく、結婚指輪を決め発注しました。



 私たちは特に結納を交わしてはいません(先日の両家会食がその代わりです)。また、婚約指輪も送っていないのです。

 あまり着ける機会のない指輪に高いお金を使うことに二人とも意味を見いだせず、どうせなら結婚指輪を少しいいものにしようかということになりました。

 デパートなどを利用していろいろなブランド店も見ましたが、指輪の質と店員のレベルは比例していることがよく分かりました(笑)。
#価格と比例していないのがポイント

 本店や直営店とは違うのでしょうけれども、仮にも会社の名前を背負っているわけですから人選はしっかりとした方がいいですね(苦笑)。

 第一候補となったのが最終的にはティファニーではありましたが、彼女の方が"みんなが着けているから、ちょっと気が進まないなぁ"と漏らしていました。

 銀座で探したところ、ここのお店で決定となりました。
http://www.lazarekaplan-bridal.com/

 結婚指輪でも彼女の方は石の入ったものにしようと決めていたので、満足のいくものが買えたと思います。二人とも感じたのは指輪のつけ心地が良かったことでしょうか。ダイヤのカットも綺麗でしたしね。
#店員さんも自信がありますと言い切っていました(笑)

 お探しの方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。
#納期は最大で6週間だそうです

|

« 銀座が困った日 | Main | 幻の書籍 »

Comments

いいですね。
幸せな時間、たいせつにしてくださいね。
婚約指輪は本当にしませんねぇ。ついでに結婚指輪も・・・
(いや、仕事がらね。ほんとほんと・・・)

Posted by: コングBA | 2004.08.25 at 11:40 PM

>コングBA様

コメントありがとうございます。

結納や婚約指輪は最近減っているようです。自分たちだけかと思っていましたが…。

そろそろ婚姻届を出しに行く予定です。

Posted by: Solid Inspiration | 2004.08.26 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1271368

Listed below are links to weblogs that reference 結婚指輪。:

« 銀座が困った日 | Main | 幻の書籍 »