« 初めて見た"ひらがな"? | Main | AirTunes雑感 »

2004.08.09

iTunesのオーディオプラグイン

会社の同僚の女性が開口一番、「iPod買いましたっ!」。

以前から私がiPodを使っているのに興味を持っていたようなんですが、自宅にノートパソコンを買うのを機に思い切って現行(第4世代)iPod 20GBも購入したとのこと。

「iPod miniも良かったんですが、在庫がないそうで…。でも、ちょっとの価格差だったらこっちが得だなと思って(笑)」

えーと…、たしかこんな記事をどこかで見たような(笑)

iPod、ついにシェア50%!「mini」品切れの一方で売れているのは“白いiPod”

大変に満足しているという彼女に、ふとiTunesの使い心地を訊いてみました。すると
「いやぁ、ビックリしました(笑)!iPodを使うからiTunesをインストールするのにiTunesのマニュアルが入ってないんですもん!」

言われてみれば、たしかに…(笑)。もっとも、マニュアルがなくてもすぐに使えたということ。逆に、あぁこれがAppleなんだなぁと実感したそうです。

さて、そのiTunesなんですが以前、松田純一さんの記事で紹介されていたプラグインについて。
紹介記事

volume_logic

詳しいことは記事を読んでほしいのですが、iTunesの音質を向上させてくれるプラグインと言ってもいいでしょうか。

人によって音質の調整には好みがあるとは思いますが、このプラグインは強くお勧めしたいです。特に、マンション住まいで出せる音量に限りのある人は試してみる価値があるのでは。音圧が上がる感じです。

価格はUS$19.95でしたが、iTunesユーザーならばぜひ使ってほしいと思います。Mac用もWindows用もあります。

Volume Logic:ヘビームーン

|

« 初めて見た"ひらがな"? | Main | AirTunes雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/1159235

Listed below are links to weblogs that reference iTunesのオーディオプラグイン:

« 初めて見た"ひらがな"? | Main | AirTunes雑感 »