« 今、聴いているストリーミングラジオ | Main | おいおい、それでいいのか? »

2004.07.12

映画「HERO」

先日、出張の移動時間を利用して映画の「HERO」を遅ればせながら見ました。

意外と、ジェット・リーが出演している映画を見ることが多いです。我々の世代では「少林寺」のイメージが強いですが、類稀な武術センスは未だ衰えていません。

9歳から武道を始めたのに、11才の時にはもう中国全国武術大会で優勝しているというあたりに、ドラゴンボールの孫悟空を思い浮かべるのは私だけでしょうか(笑)。

でも、それよりも感心したのはチャン・ツィイーという女性。侍女役を演じていますが、かなりのカンフーの使い手の役どころです。その彼女、バレエや舞台芸術出身でカンフーは素人だったとか。

とてもそうは思えません。「舞(ぶ)」は「武(ぶ)」に通ずと言いますが、それ以上のセンスと努力。

さすが中国。役者の質が違いますね。

映画の映像はとても美しかったです。話もまぁまぁでしょうか。

P.S.
個人的な感想なんですが、始皇帝役のチェン・ダオミンさんに織田信長役をやってもらいたいなぁとふと思いました。映像をご覧になると、分かっていただけると思います。
#吹き替えの声優さんもハマっていますね

公式サイト(音が出ますので注意)
http://www.hero-movie.jp/phase2/

|

« 今、聴いているストリーミングラジオ | Main | おいおい、それでいいのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42074/951320

Listed below are links to weblogs that reference 映画「HERO」:

« 今、聴いているストリーミングラジオ | Main | おいおい、それでいいのか? »